男前。

世にはいっぱいいっぱい。
面白い提案がある。

提案したご本人が。
無警戒であればあるほど。

面白味には。
厚味が出てくると思っている。

こんな時の提案者に。
男前だと感心する時が多々ある。

 ◇ ◇ ◇

昨日の晩のお話し。
登録していた「つぶやき」欄をクリックすると・・・

ある登録者の方が。
泣きのつぶやきを吐露していた。

電気カーペットが壊れた。
とっても寒い!

昨晩から今朝にかけて。
ウキウキするほどの寒さであった。

寒い地域に住まわれているらしい。
その方を気の毒に思った。

するとその後の書き込みに。
その方の母親が提案した内容を追記していた。

電気カーペットの上に。
『貼るだけカイロ』をペタペタ敷き並べた。

ご提案者の奇抜な発想に。
声を出して笑わせてもらった。

経過報告にはオマケとばかりに。
『暑い』とまで記してあった。

グリコではないが。
二度も笑ってしまった。

その方の母親。
男前だなぁ。

 ◇ ◇ ◇

新年会の席上で。

何度も顔を会わしていると。
面白い話題も出てくる。

手っ取り早いのは。
趣味を訊くことだろうか。

昨晩も級友にお訊きした。
趣味は何ですか?

その方はキラッと眼を輝かせ。
「光一」とお答えになった。

光一堂本のためなら。
毎年の帝国劇場など当たり前。

日本国中を追っかけるにとどまらず。
海外公演にも出張するのだと。

ごくごく自然体で。
ごくごく普通にお話しになる。

この姿を目の当たりにし。
やっぱり確信するのである。

男前だなぁ。。。

 ◇ ◇ ◇

そう言えば。
『貼るだけカイロ』のご提案者。

昨晩の新年会で。
横に座らせてもらったなぁ。。。

二人の男前に。
昨日は出会いました。

ラッキー!

・・・いや。
サインをもらい忘れた。

◇ ◇ ◇

「同窓会」欄、更新。

まま、ご覧あれ。

◇ ◇ ◇

「親類」欄、更新。

雪国、ご覧あれ。