嗚呼、台風12号。

【大雨は避けることが出来た】

今回だけはものの見事に。
台風の影響が少なかった。

外回りの時間帯は割りと小雨で。
金曜、土曜、日曜と。

ハラハラドキドキしながらも。
無事に任務完了。

  ※ ※ ※

【仕事にならない】

ただし。
そこは台風である。

そこそこの雨で。
お鳥目集めが滞ったまま。

本日も雨が続くとの予報で。
あっさり戦意喪失。

明日から気合一発とばかりに。
走り回らなければならない。

月末月初の雨は。
だから困るんだよな。

  ※ ※ ※

【関西ロッジ会延期】

昨日、本日は友人宅で。
バイト仲間が集結予定だったが。

遠方よりお越しの友人達は。
まともに台風の影響を被り。

集結先のご友人も。
体調不良とのことで延期。

こればかりは仕方ないので。
次回を楽しみに待つばかり。

  ※ ※ ※

【ご友人から】

台風の影響を心配するメールを。
何人かのご友人からいただく。

「大丈夫ですよ」

とお答えしたものの。
ニュースを見れば危なっかしい。

遠方の友人地域に台風が接近すれば。
同じ心配メールを送るだろう。

どうもありがとうと共に。
被害の少ないことを祈るばかり。

  ※ ※ ※

【とうとう走らず】

1月から一週間に最低一度以上は。
歩いたり走ったりしていたが。

先週は腰に痛みが出たこともあり。
様子見をしていたら。

早朝の雨に降られ。
こともなく阻止された。

ま、雨の中を走るのは。
大嫌いなので筋トレに変更。

おもに体幹トレを中心メニューに。
地味ぃ~に筋肉をプルプル震わせた。

すると・・・。
腰痛がマシになったので驚いた。

  ※ ※ ※

【関東ロッジ会】

久しぶりに。
ワイワイと歓談したくなった。

行けるかどうかは。
もうちと先でないと分からないが。

まだ先の話しではあるが。
徐々に計画を練っている。

おそらく出張のような。
そんな行動となるだろう。

  ※ ※ ※

【「決断できない日本」の感想】

3.11大震災後。
官邸はほとんど情報を持っていなかった。

とか。

東電は政府を飛び越えてアメリカ軍に。
真水の大量供給の要請をしていた。

とか。

普天間基地に近い小学校を安全な場所に移転しようと。
米国が提案すると市長らの猛反対に遭った。

とか。

東関東・東北の人々は怒って良いと思うほど。
驚き呆れる話しが盛り沢山。

立ち読みでもいいから。
本屋さんで手にとって読んでみるべし。