鍛えればバネになる!?

前足部着地走法を始めて。
何日間が経った。

今のところ痛みもなく。
数日置きに走っている。

走らない日はピョンピョンと。
その場で仮想縄跳びである。

と同時に。
体幹を鍛えるトレもしている。

すると。

当初に苦労した筋肉痛も。
回復が早くなってきた。

使ってない筋肉が。
目覚めたようである。

今朝も走って。
ふくらはぎはキンキンに張るものの。

筋肉痛は少しだけ。
しかもその日のうちに解消。

ちょいと進化してきたのだと。
勝手に喜んでいる。

先日、ご友人に問われた。
何を目指しているのか?

そううまく。
答えられなかったが。

小さい子供は。
そんなことを考えてないでしょ?

目的のない運動も。
小生には苦痛でないようである。

ただこの御歳になっても。
鍛えればバネになっているので。

もうちょっとあがいて。
バネを鍛え上げようと思うのである。

驚いたことに。
飽きずに淡々と続けることができる。

そんな特性を。
どうやら持ち合わせているようである。

初めて自覚した。

  ◇ ◇ ◇

「旅行」欄、写真追加。

「親類」欄、更新。

  ◇ ◇ ◇

右腕が腱鞘炎のようで。

バイクに乗るのがツライ。