11月最終日に寄せて。

【使わせてもらいます】

昨日、米屋の大将の店へ出向き。
美味しいお米を購入。

大将と話していたら電話が鳴ったので。
黙って対応を聞いていた。

すると大将が途中で。
電話口の相手にこう話した。

「お米のご注文ですか?」
「でなかったら、取り込んでいますので」

勧誘のお電話には。
我が店も閉口するばかりなのだが。

私はいつも責任者がいないだとか。
忙しいですから。

そんな無碍もない言葉で。
対応してたのだが。

大将の商売上手に。
考えを改めた。

これからは読者獲得に。
勧誘の相手にも逆勧誘しようと思う。

  ◇ ◇ ◇

【一休寿司さんで忘年会の打合せ】

同じく昨日のお昼。
一休寿司さんに立ち寄った。

長らく休会していた学年寄合会。
忘年会を開いて今年をで締め括る。

ご友人同士で集まって。
ワイワイガヤガヤと楽しむ。

【☆幹事のいない寄合会☆】

詳細は案内をご覧いただき。
各々、ご予約して下さいませ。

  ◇ ◇ ◇

【坂道ダッシュ

本日、お隣のトレ塾へ。
身体のあちこちを入念にチェックされた。

そんなこんなチェック後。
先生が満を持しておっしゃった。

「左腕を大きく引くことを意識して」
「坂道ダッシュをして下さい」

坂道のダラダラ走りはしていたが。
とうとうダッシュの指導が発令された。

しかも。
忘れるでないぞとばかりに。

「足上げの筋トレは続けて」
「軽いジョグで暖機してからダッシュ開始です」

ステップアップは。
12月から開始である。

  ◇ ◇ ◇

【泣いても笑っても】

残すはあと1ヶ月。
早いものだと思う前に。

段取りを整え。
間隙を縫って出歩き。

毎年のあたふたを最小限にしながら。
笑い顔で年末を迎えましょう。