「あぁ~、ワシやけど」

昨晩、爺さんから。
ラブコールがあった。

「あぁ~、ワシやけど
 人数は決まったか?」

「まだ決定ではありません
 返事待ちの人が多くて・・・」

「決まったら教えてくれ
 すぐに予約しとくから」

保留にしておられる同級生。
11月になりました。

出席のご連絡を。
お待ちしております。

  □ □ □

今夏は雪駄で過ごした。

その効果があってか。
足裏が強くなった。

裸足で直立して。
足の指だけを動かして前に進む。

皆さんはどうでしょう?
私は問題なく前にズンズン。

体調はバッチリで。
調子は良い。

その代わり。
足先が広がった。

だから。
先細シューズは履けない。

そのうち。
足先の広がったシューズが販売されるはず。

その日が近いことを信じつつ。
気長に待つ。

  □ □ □

霜月。

今年も2ヶ月。
早い。

それでも。
忙中(ぼうちゅう)閑(かん)あり。

今月も時間を見つけては。
出歩く予定。

性分なのだから。
仕方ない。