空白の数日間。

【冷たい雨】

予報よりも早い雨の降り出しで。
手がかじかみながら。
お外仕事をする。

寒さで縮こまった。
身体のあちこちは。
暖かさと共に解放される。

・・・のだが。
その後ドンッと襲う眠気に。
ストンと落ちる。

  ◇ ◇ ◇

【暇なし】

のほほんと見えるようで。
ボケ~ッとする時間があると。
人からは見られがちだが。

早朝の業務時間は。
ボヤ~ッと過ごす。
時間はほとんどない。

朝は12紙に目を通すので。
パラパラ見るだけでも。
2時間くらいは取られてしまう。

その他に。
スケジュール表と睨めっこしながら。
次の仕事の段取りをしたり。

その間隙を縫って。
筋トレやらジョグをするので。
早朝から目一杯動いている。

もちろん日々の予定によって。
時間配分はするものの。
間に合わなくなっている。

それらの帳尻を。
午後の部で合わせようと。
画策するのだがうまく行かない。

まだまだ未熟なのだと。
反省しつつも。
忙中に閑を見つけないといけない。

  ◇ ◇ ◇

【虫歯治療】

2ヶ月ぶりに歯科検診に行くと。
経過観察だった。
虫歯一歩手前の個所が危なくなった。

過去に治療した個所が。
歯茎の痩せによって発生した。
そんな説明を歯科医から受けた。

そんな治療要の歯が。
二個所見つかった。
幸い痛みは皆無。

善は急げ!とばかりに。
来週から集中的に。
治療に専念するよう予約した。

  ◇ ◇ ◇

【安静後の結果】

本日、お隣のジョグトレへ。
久しぶりに。
ベルトコンベアに乗って。

トコトコ歩いたり。
トットコ走ったりしたのを。
ビデオに撮ってもらった。

思ったよりもすんなり走れたのを。
先生も予想外だったらしく。
もっとぎこちないと思っておられた。

「なんせ1ヶ月以上休養したのですから。
 超スロージョグで距離は短く。
 徐々に延ばして下さい」

この言葉を聞いて。
ホッと安堵の胸をなでおろした。
ハーフまでジャスト2ヶ月となった。