あれこれ思いつくまま。

【光と音の共演】

今夏に何回となく。
ビビらせてもらった。
雷と空をつんざく音。

もうそろそろ。
慣れてもよろしかろうと。
肝には銘じているのだが。

今昼も黒雲立ち込め。
ピカピカ閃光が走り。
雷鳴が轟くとビビった。

  ◇ ◇ ◇

【来年の祝日】

先日購入したスケジュール帳。
祝日をチェックすると。
3月20日だけが水曜日。

あとは小泉の残した負の遺産
土日月の連休ばかり。
そろそろ終わりにしたいよな。

正月がその年の最初の日曜日。
そんな規則になったら。
どうお思いになるでしょうか?

  ◇ ◇ ◇

【ニュース】

朝夕はNHKのニュースを見ているが。
どうにもニュースではなく。
エンターテイメント番組である。

今朝、BSニュースを見たら。
こちらの方が断然ヨロシイ。
国内はもちろん世界情勢も見える。

明日から朝のニュースは。
一般放送では流さない世界情勢を。
BSニュースで知ることが出来そうだ。

  ◇ ◇ ◇

【月齢】

今晩の月は。
「27.5」

明日の月は。
「28.5」

明後日の月は。
「0」

9月30日のお月さんでは。
うさぎが餅つきをしています。