落とす。

昨日は友人達と会食。

久方ぶりとあって。

調子に乗ってゴイゴイ飲んだ。

何とか無事帰宅出来たのだが。

携帯が無いことに今朝気付く。

家のどこかに転がっているかと。

携帯番号を鳴らす着信音は無し。

困ったなと思いつつ。

何度か鳴らしてみると。

電話に誰かが出てきた。

「この携帯の持ち主の方ですか?」

「そうです、どこかで落としたみたいで・・・」

落とした場所はタクシーの中で。

タクシー会社で預かっているとのことで。

近所のタクシー会社に伺いお礼申し上げた。

そしてつくづく思うのであった。

今の生活で携帯を無くすと。

かなりのダメージを受ける。

携帯依存度を減らさないと。

おつむが使われてないのと同じくらい。

任せっきりで覚えていない。

こりゃ大変だな。