活字中毒。

店をやっている頃は毎日毎日。

他の新聞を交換していたので。

新聞を何種類も読んでいた。

その期間は実に二十年ほど。

神戸、朝日、産経、読売、日経。

デイリー、日韓スポーツ、サンスポ、スポーツ報知。

ページを開くだけでもひと仕事だったが。

4月以降、ピタッと読むのを止めたら。

急に社会から取り残されたように感じ出した。

テレビのニュースでは全然物足りないし。

ネットで検索して読んでも頭に入らない。

こりゃ~イカンなぁ~と思った。

本日の夕餉は同業他社さんからの慰労会。

その時に相談して新聞を取る話しをする。

完全な活字中毒者になっている。

新聞の世界にどっぷりと浸かってた事を実感。

困ったものだと苦笑いするのみである。

これで飯を食ってたのだから。

仕方ないと言えばそうなのであるが。

眼鏡も新調したので良い契機になる。