来年は垂直型。

先日、甥っ子達に聞いてみた。

私:「おい、スケジュール帳を使ってるか?」
弟:「全然、書くほど予定がないんだもん」

至極真っ当な返事であった。
まぁ~そんなもんであろう。

私:「おい、スケジュール帳を使ってるか?」
兄:「ちょいちょいだけど、書いてるよ」

そうかそうかと肯き。
今年も懲りずに手渡す予定。

ちと前にスクラップしていた。
新聞の記事に出ていたのは。

高校生からスケジュール帳で。
自己管理を身に付けさせる。

それには曜日で縦書き出来る。
所謂バーチカル式が良いとか。

サイズに関してもB5だったのを。
A5へとサイズダウン。

自分に相性の良いスケジュール帳を。
今から意識させるのが目的なのだが。

劇的に効果があるはずはないが。
書けば覚えるだろうから。

大人が使うキチンとした。
スケジュール帳にしている。

イメージ 1