1ヶ月。

昨年の12月後半からのお話し。

午後から働くバイトのおじさんが。
別のバイトで転んで足を痛めた。

かなり痛いので。
業務に支障をきたしそうだと云う。

こちらが先に終われば。
すぐに助っ人に駆け付けます。

1日目は時間が掛かったが。
どうにかこうにか終了した。

業務終了後すぐさま。
病院に行くよう勧めたところ。

整骨医院で診てもらったら大丈夫。
そう話して帰って行った。

2日目も助っ人に駆け付け。
前日よりはちょっと早く終了した。

肉離れだと云われたので。
しばらく整骨院に通います。

病院でしっかり診てもらったら如何ですか?
それから整骨院だと思うのですが。

今日も行きます。
きちんと固定してますから。

足を引きずるようにして。
その日も帰って行った。

3日目も助っ人に駆け付け。
あちこち走り回った。

業務終了後しつこく申し上げた。
年末でもあるので病院で診てもらって下さい。

かなりムッとされたのだが。
予約して受診するようになった。

翌日の受診後すぐだと思うのだが。
ご本人からすぐさま電話があった。

レントゲンで詳しく調べたら。
骨にひびがあるかも知れない。

松葉杖で歩けと云われて。
激しい運動は禁止と云われました。

医者に盛大脅迫されてたようで。
完全にビビってしまっていた。

バイクに乗って走れる場所なら。
どうにかやれますとのことなので。

空き時間に客のリスト出しをして。
それで分担しましょう。

その日の午後にリストをもらったのだが。
三分の二くらいを受け持つことになった。

業務の順番を考えている最中におじさんは。
医者からの脅迫内容を一生懸命話し出した。

盛大脅かされて。
かなりビビってますな。

そう笑いながら申し上げて。
1ヶ月以上はこの状態が続くと目途を立てた。

果たして1ヶ月がアッと云う間に過ぎ。
徐々に我が負担が減ってきた。

その間に風邪にはかかるわ。
筋肉が強張って痛くなるわ。

帰宅後はぐったりとなり。
動きたくなくなる状態であったが。

やっと解放される日が見えてきた。
ヘトヘトな1ヶ月間であった。