肩甲骨が強張って。

ここ一週間程ずっと。
肩甲骨辺りの筋肉が強張っていた。

とくに左側がどうしようもない。
何となくイヤな予感。

群発頭痛の再来?】

こめかみ辺りにも違和感が出てきた。
かなり警戒ゾーンである。

群発頭痛の再来!】

約一年ぶりに出るかも知れない。
すぐさま薬の在庫を確認した。

そしてお隣の先生に駆け込み。
左側肩甲骨辺りの筋肉を集中的に診てもらった。

全然動かしてませんね。
先生の押す箇所にウッと呻りつつ。

かなりサボっています。
すみません。

先生の手は肩甲骨の中に沈んで。
強張った凝りをグイグイほぐしてくる。

呻きつつ唸りつつ。
だまってされるがままであった。

それでも翌日になると。
驚くほど肩が軽くなっている。

こめかみの違和感も。
スゥーッと消えている。

ここで群発頭痛を勃発させると。
1ヶ月間は使い物にならないので。

予防、予防、予防と唱え。
しばらくお隣で呻吟する日が続く。