行動の可視化。

会社勤めの人の中には。
今も業務日誌を書く人もいるだろう。

どうにも管理されていて。
詳細に書くのも嫌悪することもあると思う。

昔々に会社勤めをしていた私も。
当時はとても抵抗感があった。

月日が流れて今現在。
経営者の立場になったのだが。

日常業務を踏まえ。
いつも時間に追われるようになった。

これを喜んではいられない。
どうしたら時間を作ることが可能か。

漠然とした時間管理では。
ちと間に合わない状況である。

だから当時の初心にもどって。
スケジュール表を使って可視化することにした。

縦軸に時間を明記。
横軸は曜日を明記。

隙間の時間をどう活用するか。
優先順位の変更も視野に入れる。

先ずは記憶より記録とばかり。
刻々と書きつづることから始める。

8/1よりスタートするため。
簡単なスケジュール帳を作成した。

のほほんと日々を過ごすはずが。
回転する独楽の速度がどんどん増してきた。

不可思議で仕方ないのだが。
これもおもしろいと思いつつ実行する。

どんな分析が出てくるのか。
楽しみで楽しみで仕方ない。