泣かせてくれるよ。

月末月初でこう雨に祟られては。
思うように仕事が前に進まない。

かれこれ一週間ほど。
恨めしく雨空を眺めている。

明日明後日は天気回復との予報を信じて。
スパートをかけるしかない。

こんなことは珍しいのだが。
あるのだから仕方ない。

  ◇  ◇  ◇

二週間に一度の筋トレ塾。
昨日も体幹トレの繰り返し。

これが地味ぃ~にツライ。
ただその恩恵は大きく。

トレ終了後から数時間が経っても。
身体の内部からポカポカ感が続く。

筋肉はバカですから。
毎日欠かさず鍛えて下さい。

先生のお言葉を唱えて。
すきま時間にエッサエッサと動かしている。

齢を重ねてからの体幹トレは。
絶対にしておいたほうが良いと思っている。