新調する。

今使っている眼鏡は。
数年前に購入したものである。

初めて遠近両用にしたのだが。
確かに便利であった。

それでも月日が流れ。
使い慣れているうちに。

近くや小さい字が見えにくくなり。
ストレスを感じる場面が多くなった。

眼鏡のフレームは気に入ってたので。
広告を見るたび探していたのだが。

流行り廃れがあるらしく。
お気に入りのフレームが見つからなかった。

そんな中。
本日の眼鏡の広告に目が止まり。

思ったが吉日とばかりに。
近所の眼鏡屋さんへ出向いた。

気になった眼鏡のフレームは。
思った以上に良かったので購入を決めた。

過去のデータを踏まえ。
実際に検査を受けてみると。

遠くを見る調整はそのままで。
近くを見る調整だけ一段アップさせた。

と同時に今使っている眼鏡も。
同じ度数のレンズに交換することにした。

もう目の一部と化している眼鏡なので。
毎度毎度、注意して選ぶことにしているが。

来週末には出来上がる予定で。
その日が来るのを楽しみにしている。