第50回 独立講演会@京都

日曜日に京都へ出向いた。
青山繁晴氏の講演を楽しむためだった。


約5時間もの長丁場とあって。
日頃は食べない昼食を食べ。

30分前に会場に入場し。
どんな講演なのかウキウキしていた。

結果はアッという間に終了。
とても集中した時間になった。

帰宅後はヒートしたおつむを。
しばらく冷やさなければならないほどだった。

講演内容は非公開なので。
ここには書かないが。

世界で起こっている情勢を説明する。
氏の情報量はとてつもないと思った。

もちろん参考になることが盛り沢山なので。
新聞を読むのも俄然楽しくなりそうである。

講演会は定期的に開催されていて。
次回は4/2に東京有楽町となる。


今年の春から近現代史を勉強する甥っ子に。
申し込んで聞きに行けと話した。

人気が高いので抽選とはなるが。
是非とも足を運ばれたらどうかと思う。

特に日頃から国益を考える志し高い人には。
とってもお勉強になるはずである。