雑記。

昨日は金婚式典のお手伝い。
毎年5月に開催されるのだが。

GW最終日で母の日であったためか。
ここ数年では最多の欠席者であった。

土曜の準備、日曜の本番。
念入りに準備していただけに。

仕方ないとは思いつつも。
ちと凹んでしまった。

それでも感謝してもらえる瞬間は。
嬉しいものである。

式典終了後はヘトヘトで。
帰宅後はバタンキューであった。

  ◇ ◇ ◇

その頃、母様は宝塚歌劇を堪能。
嬉々としてご帰還なさったが。

こちらはかまうことなく。
ぐっすりと熟眠していた。

  ◇ ◇ ◇

GW明けの本日は。
しょぼい雨に祟られた。

心身ともにすっかり冷えきったので。
お風呂にザブンと浸かった。

日頃はシャワーだけで済ますが。
やっぱりお湯が良いねぇ~。

  ◇ ◇ ◇

先日の釣り番組で。
真鮒釣りを紹介していたが。
ちょいと和んだ気持ちになった。

田んぼの横の用水路で釣りをする。
【鮒に始まり鮒に終わる】
すっかり忘れていた言葉であった。