洗車する。

我が愛車は来年で車検を迎える。
全然走ってないので新品同様な姿で。
しかも地下駐車場なので汚れない。

先日日本海までドライブしたら。
さすがにフロントに虫の残骸だらけとなり。
本日GSで洗車してもらった。

近所なので車を預けて店で残務をし。
小一時間後に車を取りに行った。
ピッカピカに磨かれてスッキリした。

GSの店員が嬉しそうにこう話した。
大事に乗ってるんですねぇ。
まだ新車の香りが残ってますよ。

私はうつむきつつ。
いやいや地下駐車場だから。
しかも洗車は通算2度目なんです。

驚いた顔をされたのだが。
洗車のお礼を申し上げ帰宅した。
次回のドライブは気持ちいいはずである。