忘年会の季節。

やたらとパトカーが巡回している。
ノルマを課せられているのか。
昼夜お構いなしである。

今朝も後ろにまとわりつくので。
やり過ごしたら戻ってきていた。

暇やなぁ~と思いつつも。
途中で出会う同業他社に情報交換。

だいたい反射テープを大々的に貼り付け。
おまけにLEDライトを点灯しているのに。
堂々と違反するようなことはしない。
分からんのかねぇ~と呆れてしまう。

毎年恒例のニュースではあるが。
用心するに越したことはない。

本日も夕方の現地会議の後。
有志数人でプチ忘年会となる。

ド派手な飲み会では決してなく。
近所の行きつけの居酒屋で一刻を過ごす。

私は忘年会の予定は少ない方だが。
同業他社には二日に一度の人も珍しくない。

当然一次会で終わるはずもなく。
二次会に繰り出し三次会へと向かう人も多い。

笑いながら御身大切にと申し上げるのだが。
そんな生活を続けている人は短命でもある。

明日の早朝に支障がきたさないよう。
ほどほどに楽しんで帰る予定にしている。