由々しき事態。

店の電話は通話とファックスの兼用機である。
ここのところファックスが多いのだが。
中身は本来の業務とは関係のないものばかり。

人材を派遣します。
年末に向けて融資致します。
所謂、広告ファックスばかりである。

その数があまりに多くなりすぎて。
広告ファックスの数珠繋ぎとなり。
数日間で感熱紙が無くなるまでになった。

こりゃ、かなわんわいとばかり。
幸いナンバーディスプレイ設定なので。
有効利用させてもらうことにした。

片っ端から受電ナンバーをネットで検索。
迷惑ファックスなら着信拒否。
おまけに非通知にも着信案内設定にした。

検索&拒否設定を繰り返したら。
一週間ほどで電話の音が無くなったが。
着信記録は膨大な数になっている。

ここしばらくはおとなしいと思うが。
またぞろ電話番号を変更して。
同じようなイタチごっこが始まり出す。

今も昼夜を問わず着信しているので。
店の電話も休ませろと思うほどである。
迷惑電話対策に電話会社は乗り出すべきである。