会議、会議、会議、会議。

おとといは近畿ブロックの会議で。
大阪まで出向いた。

着慣れない背広に袖を通し。
せっせとメモにいそしむも。

何度書いたか知れない文字を見つめ。
しかも予定調和の会議に眠気全開。

店に戻ってからはその議事録をまとめ。
翌日の会議資料に備える。

昨日は阪神ブロックの長として。
その報告等々を世話役さんに申し上げる。

ちゃっちゃと終わらせたいので。
ひと足先に会議室でホワイトボードに書き込む。

みなさん揃ったところで。
次々と課題事項を決めて行った。

およそ30分程度でまとめ上げたのだが。
その決め事は来年の5月までにおよぶ。

性格からか常に先の予定日を決めて行く。
そこから逆算して何時までに何をするという行動である。

昨日は過去の議事録を一気呵成に読み込み。
来年の行事に備えて行動事項をメモする。

まぁ~ボランティアなので気も抜きたくなるが。
それで失敗した人を何人も見てきた。

あと半年強なので総仕上げとして。
気を抜かずに次の次まで手を打っておく。