【WEST WORLD】

小さい頃から。
映画館にはよく通っていた。

大人に連れて行ってもらったり。
兄妹で弁当持参で終日入館していたり。

今思えば親がかまってやれず。
苦肉の策としての方法だったのだと思う。

それでもガキであった私は。
楽しくて仕方がなかったと記憶している。

字幕に追いつけなくても洋画を見たり。
マンガ祭りなる映画にも大変お世話になった。

本編以外では予告編が楽しく。
予告を観て次回も行きたいと思ったりした。

今も鮮明に覚えている予告作品が多々あるが。
ユル・ブリンナーがガンマンを演じる映画があった。

設定は西部の荒野。
そのアトラクションで人間が楽しむ。

相手をするのはアンドロイドで。
何かの拍子に人に反乱を起こすいう作品。

【WEST WORLD】

予告編の中ではブリンナーの顔が二つに割れて。
その中から歯車やらが見えるのである。

これを見た瞬間は。
身震いをしたことも覚えている。

ただその映画は観ることもなく。
テレビの放映にも縁がなく。

記憶の底に潜ったまんま。
思い出すこともなく何十年の月日が流れた。

一週間ほど前からか。
その記憶を思い出させる予告編を目にした。

内容は新しくなっているとは言え。
まさしくウェストワールドであった。

どうしようかと数分悩んで。
ポチッと購入ボタンを押していた。

シーズン1と云うことで。
2、3と続くのかも知れないが。

今回の内容が面白ければ。
2、3・・・と増えることと思う。

3/21に届けられるそうなので。
今から楽しみに待っていようと思う。


イメージ 1