アップルデビュー?

東京で甥っ子たちと話していた時。
彼らの使うアイフォンの処理速度に驚いた。

どう見ても当方のスマホの反応が遅い。
一緒に検索すると相手はすぐに処理する。

「ユーも買っちゃいなよ!」と彼らは云うので。
一応2年の縛りも終了したから検討する気でいた。

どうすりゃいいかと考えるも。
疎いのでどうにも腰が重いままであった。

そこで専門人に頼れば良いやとばかり。
プロに相談することにした。

プロに電話し斯く斯く然々と申し上げると。
それなら単体をアップルで買うのが良いとのアドバイス

なら数日後に一緒に行きませんかとお誘い申し上げた。(まだ未定)
決まれば今週にもアイフォンデビューである。

すでに防水機能も備えているので。
まぁ~心配もいらない。

しかもセッティングもおまかせ出来るとなれば。
乗らない手はないと思い決断に至るのであった。