着せ替え。

晦日の本日は来年への準備。
カレンダーを付替え表紙をめくる。

バイトの人や同業他社の人に挨拶を交わす。
明日の配達に失敗がないよう数字を再確認。

これから縁起物のビールを買い込み。
明日の早朝に働く人へのお年玉とする。

そしてスケジュール帳の表紙の着せ替え。
ビニールカバーより革カバーにする。

2018年度分は元のビニールカバーに付け戻し。
ロッカーに仕舞い込む前にパラパラ目を通す。

国内外でいろんなニュースがあったのだと再認識。
身の回りでも、まぁ~ニュースがございました。

泣いて、笑って、怒って、悲しんで。
一年がアッという間なはずなのに。

細かく調べ上げると出てくる出てくる。
スケジュール帳が日記と化している。

来年用のスケジュール帳には抱負を書き込み。
その中には「減量」という文字も書かれている。

友人が鬼籍に入るという知らせも来る中。
健康が一番大切だと思うようにもなった。

来年は今上陛下のご譲位に新天皇のご即位。
良い年にしたいなと思うのである。

本年もお世話になりありがとうございました。
来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

イメージ 1