2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【文化人TV】

最近、政治の番組ばかり見ている。 といっても、地上波テレビではなく。 ネット放送を選択している。 政治に関するネットを見ていると。 お薦め番組なるものが紹介されるのだが。 その中の一つを何気に見たら面白かった。 【文化人TV】 https://www.youtube.…

話題騒然。

20日に京都で美味しい天麩羅をいただき。 調子に乗って日本酒をたくさんいただいたら。 お土産を持ち帰り忘れ。 電車を乗り過ごし。 財布を落とすという始末であった。 幸いお土産は送ってもらい。 財布も届けてもらった。 そんな楽しい日々を過ごしつつ。 …

だだ混み。

車検を終えた愛車を引取に。 神戸まで出向いたのだが。 我が浅はかさを恥じてしまった。 高速に乗った途端。 10km以上の自然渋滞。 ラジオでは交通渋滞の速報ばかり。 通常より30分以上遅れて。 ショップに到着。 連休の中日を忘れていた。 帰りは混んでない…

何が問題か分かります?

北朝鮮からミサイルがバンバン発射されてる今。 国会では野党第一党が森友問題に審議を集中させている。 新聞テレビも尻馬に乗っかって。 この問題を取り扱っているのだが。 事の本質は何なのか。 理解していらっしゃいますか? 私は正直分からなかったが。 …

二週間に一度のお約束。

丸坊主にする。 中途半端に伸びた髪の毛は。 とっても格好悪い。 同じく眉毛や鼻毛も手入れする。 年を経る事に。 眉毛と鼻毛の伸びるスピードが早い。 そう感じるのだが。 気のせいだろうか。

3.11に思う。

数年前に岩手県沿岸部に行った。 東北の地は想像以上に広く大きい。 回ったのは釜石市から北上し。 宮古市までの間であった。 レンタカーで内陸から走ったのだが。 沿岸部まで片道2時間コースである。 途中で大きな街も見当たらず。 復興には相当の時間が掛…

道楽終了。

イカナゴの釘煮。 部屋中が醤油の甘辛い香り。 これから仕分けて送る準備となる。 宛名書きは私の分担。

ミニチュアカー制作間近。

去年の夏頃。 こんなブログを書いていた。 ミニチュアカーの製作依頼の順番が近づき。 ワクワクしてきたというような内容である。 http://blogs.yahoo.co.jp/gyogyogyonogyo/27422138.html 思えば平成23年7月21日に見積書が届き。 7月26日に製作依頼を伝えた…

退路を断つ。

現在車検中の我が愛車。 構造上は4名乗りなのだが。 後部座席など無用である。 だから納車と同時に後部座席を取っ払い。 市販のフラット板を取り付け。 荷物を置く用にしていた。 ところが車検時は元に戻さないといけない。 これが面倒で車検後はまたフラッ…

案内状。

ご友人の奥方はガラス作家さんでいらっしゃる。 ちょいと前には「婦人画報」にも紹介されて。 結構な問い合わせがあったそうである。 その作品展が二年ぶりに神戸で開催される。 私にもその招待状が届いた。 当然、チラリと顔を出す予定にしている。 ご興味…

投資先。

情報、情報、情報。 新たに新規の申し込みをした。 数ヶ月分のお小遣いを振込み。 大手マスコミとは違う。 コアな情報を収集した。 内訳はびっくり仰天なのだが。 こうも思うのである。 これを大手マスコミが報道出来たら。 購読者も増えるのになぁ~。

代車。

愛車をショップに預け。 代車に乗って帰ってきた。 運転感想。 広い、静か、走る。 よろしいです。

続々と。

先々月。 アマゾンをあまりに利用したため。 口が開いて塞がらないような。 とてつもない請求書がやって来た。 ちと冷たい汗が背中を流れ。 反省の意味を込めしばらく自重していた。 ・・・が。 やっぱり便利なので再開した。 ただこれからは。 注文した品を…