2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

古い釣具で魚を釣りてぇ~!! 3。

ホンマにメンテナンスする方が。 知らない、知らないのコメント連発。 笑ってしまいましたわ。 vehoma.pro

差入れ。

母上の入院している病院はバイクで10分程度。 まだ準備できていない品目がある中で。 本日はノートにペン、今朝の朝刊にラジオを持参した。 商売上の利点として他紙との交換がある。 A新聞、N新聞、S新聞、Y新聞。 各新聞のそれぞれのスポーツ紙。 合計する…

圧迫骨折。

部屋で転んで左肩を脱臼し。 やっとリハビリが出来るようになった母上だが。 どうにも様子が芳しくない。 先週より母上の具合が非常に悪くなり。 それは膝の痛みだけだと思っていたので。 整形外科でヒアルロン酸注射を射ってもらった。 これでひと安心かと…

古い釣具で魚を釣りてぇ~!! 2。

大昔のリールのメンテナンスの続き。 メンテ人はほとんど見たことのないリールばかりで。 相当に戸惑った模様がうかがえるも。 そこはプロ。 きっちりと仕上げてもらえました。 vehoma.pro あとはフィールドに立つだけなんですが。。。 今朝、我が家に問題が…

古い釣具で魚を釣りてぇ~!!

大昔のリールをメンテナンスに出してたのだが。 やっとメンテナンス終了の連絡があった。 メンテナンスの作業内容はHPに掲載されていた。 vehoma.pro どんな塩梅になっているのか。 プチ楽しみにしている。

ぬか床作ってみた。

ユーチューブで作り方を確認し。 友人のお店で糠を2kg入手。 スーパーで粗塩、鷹の爪、山椒の実、米麹等々購入。 夕餉後に捩り鉢巻で頑張ってみた。 感想:簡単になんか出来ない。 力仕事が約30分は必要であった。 糠1kgを大鍋にドサッと入れ込み。 塩水を徐…

ぬか床作り。

母上のリハビリにと提案。 明日、米ぬかを友人の店に買いに行く。 冷蔵庫はカラカラなので可能。 毎日せっせと世話をしてもらい。 美味しいぬか漬けを食べたい。

阪神タイガース。

一勝十四敗一分け。 ペナント戦前に監督の引退表明。 まぁ~こうなるわな。

お片付け。

1時間以上掛かって冷蔵庫のお片付け。 何度も母上には申し上げていたのだが。 何もせずにサボタージュしまくるので。 当方がキレてしまい徹底的に片付けることにした。 明日は休刊日とあって時間的にも余裕がある。 ゴミ袋を何枚も準備+小さいレジ袋も用意…

【レジ袋有料化は義務ではなかった】

日本政府がついに認めましたね。 オールドメディアが記事にするかどうか。 見届けたいと思う。 www.youtube.com

第一発目の支払い。

国民年金と固定資産税の封書が届いた。 今年第一発目の超大型支払い。 本日、両方とも一括支払いで済ませた。 お次は所得税と消費税の引落し。 五月以降はバイク&自動車税になり 七月に国民健康保険がやって来て。 八月に個人事業税という怪しい税金の支払…

知らない事だらけ。

2018年11月にアイフォンに変更して三年と少し。 その間に銀行決済アプリを入れスマホ決済にしたり。 新幹線のチケットや飛行機のチケットをアプリで予約したり。 スイカアプリを入れて電車の切符として使ったり。 便利に慣れてくると後に戻れなくなる。 しか…

春の交通安全週間。

昨日より始まった交通安全週間。 早速、43号線でネズミ捕りをやっていた。 いつも通る道なので注意して走っているが。 やっぱり捕まる人もいる。 ただネズミ捕りだけではなく。 一旦停止の側で隠れて捕まえることもある。 実施する場所は大体一緒なのだが。 …

リハビリ開始。

母上とともに外科病院へ赴き。 診察を受けるとリハビリ開始を受けた。 ならば診察後に始めましょうと整骨院に直行。 約一ヶ月は固定した状態だったので。 揉みほぐしから始まったようである。 一日置きにリハビリに来るよう言われたようで。 これを機に肩の…

香櫨園の桜。

オートフォーカスを固定にして望んだが。 ものの見事に撃沈した。 難しいわあ。。。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com

芦屋川の桜動画。

難しい。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com

今朝の桜。

午前5:30過ぎ。 夜明け後、10分過ぎに現場に到着。 なるべく邪魔者を避けながら。 色んな角度からシャッターを押す。 ちなみにまだスマホを使用。 それでも何とかなるので悩ましい。

入社式。

本日は年度初め。 各々の会社では入社式である。 甥っ子どもも入社式で並んでいるはず。 ま、頑張って下さいまし。 自身の入社式はもう覚えていない。 社長の前で代表挨拶をしたくらいか。 あとは一ヶ月ほどの研修が工場であって。 その後は各支店に配属され…

今朝の桜。

夜明け過ぎをカシャリ。 早朝は人もいなくて撮しやすい。