Suica デビュー。

昨日の京都行きで初めて使用したSuica

ただスマホをIC改札にかざすだけかと思いきや。

Suicaのアプリを立ち上げてからかざす。

初歩の初歩を知らなかったので。

あちこちで訪ねたらそういうことであった。

 

実際に改札前でSuicaアプリを立ち上げ。

IC改札にかざしたら。

ピッと音がなりそのままスルー出来た。

切符を買う必要がないので便利で。

しかも履歴が残るので何をしたかも思い出せる。

 

便利グッズをひとつ手に入れたという感じである。

京都の地下鉄でも問題なくスルー出来て。

帰りはもう普通に使えるようになっていた。

電車に乗ることが少ないので。

券売機で上を向いて探す必要が減った。

これから頻繁に使ってみようと思う。

 

f:id:gyosinn:20191023121159j:plain