HONDA N-VAN。

釣りのネット動画を見ているが。

ここ最近になってよく見かけるのが。

ホンダN-VANの釣り仕様車の紹介。

 

ユーチューバーが自身でDIYしたり。

オプションを付けたり買い足したりして。

どんどん自分の使い勝手の良いように改造していく。

 

いろんな軽自動車の車内改造を見たが。

このN-VANは使いみちの幅が広い。

面白いものを考えたと思う。

 

特徴は助手席から荷台までがフルフラットになること。

助手席とその後部座席の間にピラーがないこと。

平面面積と開放感が素晴らしい。

 

スズキのハスラーが売れた逸話として。

社員が趣味人にどんな室内にしたいかと。

現場に出向き要望を聞き回ったことがあるが。

 

おそらくホンダの社員はユーチューブで。

徹底的に改装説明をする番組の情報収集を行い。

軽の平面面積確保を主眼に置いたのだと思う。

 

目的のための手段的役割を担う。

それがN-VANには流れているように思う。

実際のオプションも豊富である。

 

キャンプ仕様、釣り仕様、自転車仕様、バイク仕様。

各々でオプションが違っていて。

しかも痒いところに手が届いているのである。

 

平面面積を稼ぐことでのメリットは。

計り知れないほど重宝しているのである。

しかもそのまま倉庫としても成立する。

 

釣りを復帰した私にとっても。

車を買い換えるなら筆頭候補になるはず。

間違いなく売れてるだろう。

 

軽としてはちとお高い買い物にはなるが。

ひょっとすると若者が食いつくかも知れない。

目的のための手段なら選ぶのではないだろうか?