マニュアル仕様にする。

少し前にミラーレズカメラに合うレンズが。

4本しかないことにショックだったのだが。

https://gyogyogyonogyo.hatenablog.jp/entry/2019/10/20/130237

マニュアル設定で解決することが分かった。

 

レンズを一本取り出して。

そのマニュアル設定でレンズの焦点を合わせたのだが。

実にシビアでかなり繊細な調整がいることを知った。

 

オートフォーカスですぐにピントが合うことを。

手動で同じようにするには時間がかかる。

技術の革新は凄いものだと驚かされた。

 

三脚を置いてそこで静止画にするならともかく。

手が震えるとすぐにピントNGとなるのだから。

ちと前のカメラで活躍してもらうことにした。

 

期待していたアイフォーカスは秀逸で。

ポートレイト時の失敗は少なくなると思う。

腕ではなく全てカメラがやってくれるのである。

 

ちょっと寂しい。。。

 

f:id:gyosinn:20191027103637j:plain