♬ 達磨さんが転んだ ♬

転ぶのは達磨さんだけではない。

 

日曜日の午後、母上は廊下で転んだ。

 

転んだあとに立ち上がらずに唸っている。

 

嫌~な予感がし起こしてみると。

 

左肩を押さえて痛がっている。

 

やったかなと思いスマホを持ち出した。

 

日頃からお世話になっている整骨院の先生に連絡。

 

自宅にお越しいただいて救急処置を施してもらった。

 

昨日は朝一番にその先生に再度チェックしてもらい

 

その足で整形外科院へ紹介状を持って診断してもらった

 

レントゲン写真を見ると骨折跡が写っていると言う。

 

過去に骨折したことがあるかの質問に首を振った。

 

先生は色んな例を話しながら思い出して欲しいと。

 

何年か前に母上は道で転び、その時は肋骨にヒビであったが。

 

と同時にヒビが入っていたのなら可能性があると。

 

但し、本人共々全然自覚してなかった。

 

詳細を調べるために本日はMRI検査である。

 

午後2時の予約になっている。

 

業務時間の真っ只中なので一人で行ってもらうかと思ったが。

 

近所の知り合いが長期休暇中なのでお頼み申すとOKの即答。

 

付き添ってもらうことになった。

 

助かったとお礼を申し上げホッとひと安心した。

 

現在母上の左肩はガチガチにロックされたまま。

 

不便でも致し方なしですよと申し上げて。

 

急遽、主夫業兼任事態と相成った。

 

ま、色んなハプニングはそこら中にあります。