雨宿り。

昨日の午前中、歯医者へ出向いた。

 

右下奥歯の治療なのだがそろそろ最終段階になった。

 

治療後は歯科衛生士による歯石取り等々。

 

その前に何年も歯のチェックがなされてないのでと。

 

写真を取ったり歯周病のチェックが始まった。

 

外は景気の良い雷の光や音がドカンドカンと鳴り響き。

 

都度、衛生士さんは身を固くして正しく怖がっていた。

 

それでもチェックが終わり、結果報告を聞いたのだが。

 

歯周病はなし、歯磨きもほぼ問題なしとの判断であった。

 

ちなみにと11年前に撮った写真と比べてもらったのだが。

 

当時とほとんど変わってないとのこと。

 

これからも続けて下さいとの結果であった。

 

治療が終わり帰宅しようかと思うも、外は土砂降りなので。

 

しばらく医院で雨宿りをさせてもらい。

 

雨が上がったタイミングでコンビニで食料調達。

 

麻酔が効いているので飲むゼリーを買い込み。

 

チューチュー吸い込みながらの昼餉に相成った。

 

今月中で治療も何とか目処が立ちそうである。

 

健康が一番だと思うも、日頃は考えもせず。

 

痛くなったら急いで病院に駆け込むなど。

 

予防を無視した事はイカンなとつくづく思うのであった。