危っぶねぇ~!!

業務用のバイクはエンジンオイルが漏れていて。

2週間に一度はオイル補給が必要である。

直すことも考えたがショップからこう言われた。

お高いし直る保証もない。

それよりオイルを定期的に補給するほうが良い。

素直に従うことにした。

オイルを購入しないとと思いながら。

1週間ほど先延ばしにし。

本日、カインズで2本購入した。

これで安泰だと帰路についていた。

すると店の数十メートル手前でまさかのエンスト。

セルを回してもエンジンが動かない。

ヤバいと思いすぐさま手押しで到着し。

その足でオイルを即補給した。

500ミリをゴクゴク飲み干したのだが。

その後にエンジンを回すと問題なし。

危うく焼付けてお釈迦にするところだった。

2週間に1度は補給を忘れずに行うと。

先程、心に焼付けた。