ガス抜きぃ~!!

山の日の金曜日。

ちょうどガス抜きに良いなと思い一休さんへ。

一人呑みかと思いきや。

ご友人が一時間後に参加することに。

ご友人を待ちながら大将と話しをする。

やはりお盆だなと思うのは。

クラス会やら部活会での集まりが多いこと。

帰省を契機に集まるんでしょうな。

当方も日曜日は中学のクラス会。

来週は十年ぶりに旧友と呑み会。

あれこれと目白押しである。

 

ご友人を待つ間に先に始めて行く。

 

 

美味しいねぇ。。。

 

 

毎回、注文するお品も決まってくるのだが。

頼まずにはいられないのである。

 

 

ご友人が到着したので。

早速乾杯し、歓談が始まる。

このご友人も還暦チャレンジのお一人で。

日常をあれこれと忙しく楽しまれておられる。

 

 

「藤井風」を知っているかと尋ねられ。

「誰?それ??」と答えると。

「この田舎モンめが!」てな態度におなりになる。

「ユーチューブにアップされてるからチェックしてみて」とお答えになる。

 

 

あいみょんもこの前まで知らなかった人だから仕方ないか」との言葉に。

「還暦が近いのに若ぶってどうするの?」と答えると。

「この田舎モンめがと!」再度、同じ態度になるのである。

 

「ところで今日は何をしてたん?」と尋ねると。

あいみょんの聖地巡りをして来た」と。

 

 

いっや~、このご友人の還暦チャレンジ。

筋金入りだと深く肝に銘じ、ただただ脱帽であった。

 

楽しい時間はアッと言う間。

また次回お会いしましょうと申し上げ。

一休さんでの呑み会をお開きにした。

 

一休さん、ご馳走様でした。