黄砂。

昨日のランチは竹園ホテル。

新聞社からのご褒美であり。

ステーキランチをいただいた。

ジャイアンツの定宿として知られ。

ホテル内では選手が普通に歩いていた。

外では出待ちファンで賑わっていた。

昼酒で乾杯し、美味しい肉をいただき。

歓談はアッと言う間に終了。

お礼を申し上げて分かれた。

 

 

すると夜中のこと。

愛媛を震源地とする地震のニュースを今朝知り。

急いで連絡すると無事との返事。

ホッとひと安心する。

 

昼間に車を転がして来たのだが。

黄砂で霞んでいる。

所謂、春霞現象。

チャイナが経済的に元気溌剌だった頃は。

この黄砂にオイルの焦げた味がしたのだが。

今は全然感じない状態。

チャイナを強くさせると碌な事が無いので。

このまま低空飛行のままになってろと思う。

チャイナの景気が絶不調なのは良いことだと思う。

 

香櫨園の桜は先日のど偉い雨と雹により。

桜の花びらはものの見事に無くなっていた。

北に上るか来年を待つか。

その二択になってしまったようだ。

今年は花見を全然しなかったんで。

季節行事のひとつが穴を空いたようになっている。