春霞と言えば聞こえは良いものの・・・。

黄砂が原因だと聞けばウンザリする。

昨日も今日も申し分のない春霞。
近くの山は見えず、口はザラザラ、眼はシバシバ。
絶えずうがいをし、イガイガの喉を洗浄。

折角の桜も色褪せて台無しである。
中国の汚染混じりの黄砂をモノともせずに。
貧乏臭いブルーシートを敷き花見をしていらっしゃる。
風情も何もあったもんじゃない。

もうひとつ。
私には理解不可解な行動として。
セッセと車を洗っていらしゃっる御仁もいらっしゃった。
強者はどこにでも居るもんである。
やはり春だからだろう。

本日、不在者投票をしてきた。
8日は選挙投票日。
だけど休日にわざわざ行く気持ちは無い。
市役所でササッと済ませた。

昨日の掃除で腰が痛い。
アンメルツを腰にペタペタ塗りたくる。
ポッポとしてくると楽になる。
当分はお世話になりそう。

ツバメの嫁取り合戦が日に日に激化している。
1羽の牝をめぐって牡同士がぶつかり合っている。
昼夜お構いなしの猫のカンツオーネよりはマシだけど。
かなり騒がしいものである。

店の机に電気スタンドを導入。
格段の明るさにアッと驚き、便利さを改めて実感。
これで読み書きが楽になる。
もちろん釣り仕掛けも作りやすくなるはず。

昨晩久しぶりに。
どれどれと缶ビールを解禁。
しか~し。
どうにも美味しくない。
ホッとし、ガッカリする。
ボチボチ嗜んで行きます。

「釣り」欄、更新。
もうそろそろ自分の釣果をアップしなければ。。。

明日もお見事な黄砂予報。
中華人民共和国さんよ。
人海戦術で砂漠の緑化運動をしてくれよ。
温暖化防止と共に。
ホントに頼むわ。