映画のハシゴ、その2。

続いて「サハラに舞う羽根
戦争に出兵することを恐れ除隊するも、仲間や婚約者から“チキン”と呼ばれて傭兵として戦場に赴き、捕虜となった仲間を助けていく物語。
砂漠が舞台となっているので、“アラビアのロレンス”を想像していたのに、違ってました。
うぅぅん、ちょっと消化不良。

予告で目を惹いたのは「インファナル・アフェア
これって、香港映画なのかな?
清っさん、また教えておくれ。

六甲からの帰りに、喉が渇いたので御影の「にしむら珈琲」で季節限定の「グレープ」(巨峰を皮ごとミキサーにかけてジュースにしたもの)をすすってきました。
ほんとに、美味しいよ。

さて、その後。
晩御飯を家族と外で食べに行き、ビールを飲んでたら携帯が鳴りました。
「岩瀬です!お元気ですか?」と。
信州で同じ釜の飯を「嫌っ!!」ちゅうほど食べた仲間でした。
「うん、元気やで。今から美味しいモン食べるから電話切るわ」とあっさり電話を切って、晩御飯を堪能しました。
岩瀬君、ゴメン。
これに懲りず、連絡を下さい。

思いっきり眼が疲れ、腹がパンパンで何も入りません。

本日、これで終了。
いい夢を見ることにします。