映画のハシゴその1。

本日も秋晴れの気持ちいい天気でした。
昨日はHP更新後、釣り仲間の田中君と30分ほど喫茶店で近況の報告会となりました。
お互い、釣りから離れているという悲しい確認だけでした。
お外に出たのはそれだけ。

今朝もやっぱり定刻に目覚めたので「「スローフードな人生!」という本を読み始めました。
しかし。
「これではいかん!」と、本日映画のハシゴをしてきました。
天気も良かったので、バイクに乗って六甲MOVIXへ。
平日なのでガラガラのはずだと思っていたら、当てはずれ。
昨日、運動会があったことを忘れてました。
ガキどもは休暇ですわ。
当然、映画館にも来てました。ズボンを思いっきりずらした姿で。
うんざりしつつ、席に座りました。

先ずは「S.W.A.T」
“LA犯罪史上最大の闘いが始まるー”との宣伝文句。
書きゃーエエちゅうもんや、ないでしょ!!
アクションはそれなりに楽しめました。
映画が終わった後、トイレで子連れの父ちゃんが息子(小学校低学年位かな)に、コンコンと格好良さを語ってました。
でも、オチはあった。
「カッコエエやろ!だから、お父ちゃんは集めてんねん。おんなし武器が出てたやろ!」
息子さん返事に困ってましたね。
ドンパチ大好き&考えなくてもエエちゅう人にはお薦めです。

そう言えば、中一“映画館デビュー”応援キャンペーンのパンフをもらいました。
上記「S・W・A・T」は生徒手帳を見せるだけで、中一なら入場無料。
期間は2003/9/27~10/24迄。
詳しくは、最寄りの映画館に確認してみて下さい。