気持ちの良い天気。

湿気もなく、適当に風もあり過ごしやすい日ですね。

本日、お休み。
昨日の晩は「ゆっくり、寝るぞぉー!」と思うも、今朝も定刻通りに目覚めました。(職業病です)
仕方なく本を読んでました。

小林信彦氏の「人生は五十一から」のエッセイを読み終え、
すぐさま「天才伝説 横山やすし」を読みだしてます。
ここのところ、ずっと彼の本ばかりです。

午後過ぎには、三宮で映画を見ようと検討中です。
家の中でジィ~とするのは苦痛です。
貴重な休みを無駄にしているようで落ち着きません。(イラチなんです)

鑑賞してきたら、また報告致します。

==========================

映画の予定が「ラーメン」のハシゴになりました。

変更になった理由は割愛。
一軒目「支那そばや 一光」。「ガチンコ」の佐野実氏から直伝されたお店だそうで、氏のどでかい看板(見たくないなぁ)が出てました。
二件目「壱國堂」。以前は長浜ラーメンのあったところです。(名前が変わったのかしら?)
しらふでラーメンのハシゴをするはずはなく、その前に麦芽のアルコールをしこたま補充してました。
次回はしらふで足を運んでみたいと思います。(^^;

感想はそれからでもエエでしょ?

帰りに空を見上げると、南45度の角度にボツンと輝く火星?がありました。他に星は見えませんでした。

目立つのではっきり分かると思います。
どうぞ、ご覧あれ。

♪明日も天気にな~れ!♪