重陽。

「陰暦9月9日の節句」だそうですが、手元に辞典がないので、今日がそうなのか、はたまた何をするのか皆目分かりません。
知っている方がいらっしゃればご教授お願い致します。
古典で習ったような気がするのですが、それすら定かではありません。
脳みその皺を維持できない状態になってきています。(^^;

さて、お昼過ぎから奈良か和歌山かあっちの方角に出来ていた入道雲はでかかったですねぇ。しかも。ずっと大きいまんま。
宮崎駿作品の「天空の城ラピュタ」みたいな雲でした。
夕暮れ時にはピカピカ光ってましたし…。
あんなのが西宮界隈の真上にあったら、バケツをひっくり返したような雨だったんでしょうね。
ホッとしました。

それだけです。