クドクドと料理の話しが続きますが・・・。

もう、ネタの無い私が今晩のおかずに出したのは下記の通り。

*豚のショウガ焼き。
*けんちん汁。
*茹で卵。
*焼き茄子。
*ツナサラダ。
*キムチ。

こう書くと夕食のレパートリー少ないねー!
もう一品考えたのですが、明日の朝食と重なるので中止しました。
けんちん汁は明後日の朝まで持ちそうな程、作ってしまいました。(^^;

味加減が分からないので、何度も試しを繰り返していると舌が馬鹿になって使い物になりません。
かといって、一発で決まる味付けも出来ません。
しかも、味付けは一品だけではありません。
頭が痒くなってきそうです。(´`)(´`)(´`)

ちなみに。
本日の肴のメインはどれ?と父に尋ねたところ、「けんちん汁」ときっぱり返答がありました。
私はショウガ焼きだったのに・・・(><)

明日の食事係り休憩します。
息抜きです。
お外でしっかり勉強してきます。(^^v

さて。
今日の日中は風の無い陽気でした。
やっぱり、暖かいのは良いです。
「北風と太陽」じゃぁ無いけど、固まった気持ちを解放してくれますね。
待ち遠しいのは「春」であります。

明日、PC師匠に会ってきます。
映画も見てきます。
たらふく飲んできます。
憂世の憂さ晴らしです。
(~^^)~~(^^~)

アクセス2488件。
2500件は今月にも通過出来そうです。
ニッカーー(^^)