いかなごのクギ煮。

春の訪れが迫ってきました。
神戸では「いかなご」の試験漁がありました。
いかなご解禁日を設定するための調査漁です。
もうすぐここら界隈では生姜醤油の香りがプンプンしだします。

家も例外ではありません。
毎年、母上が30~40kgを趣味として作っています。
家中が醤油の香りに包まれます。
春の風物詩でございます。

竹内君の店に行ってきました。
頼んでおいた玄米を精米してもらいました。
田舎から玄米を送ってくれたけど、精米に困っているのなら一度ご相談してみては如何ですか?
相談にのっていただけますよ。

娘さんの天音(あまね)嬢はヨチヨチ歩きで盛大愛想を振る舞っていました。
さすが、商売人の娘さんです。
デジカメを忘れて写真を撮り損ねました。

本日、気温がグーンと下がって日中も肌寒かったです。
風邪は大丈夫ですか?

今年は同窓会イヤーです。
今は漠然としていますが、GW頃には案内致します。(もっと早いかな)
心しておいて下さい。
もちろん、出席が前提ですからね。

アクセス2893件。

=師匠=
突破祝いをお願い致しますよ!!