今井美樹を聴いてます。

「Ivory供廚鬘贈韮佑砲靴篤鋠錣魑載しています。
持っているCDを適当に選んで、聴き終わると一番右に収納しておくと、「あら不思議?」全く歯牙にもかけないCDが左の端に集まってきます。

会社員時代に身につけました。
書類もしかり。
使った書類・一度でも眼にした書類は一番手前に収納します。
そうすると、全く必要のない書類は反対の端に集まってきます。
一定期間のうちに触ることがなければ「ポイ!」とゴミ箱に捨ててました。

超整理法」を書いた野口悠紀夫氏のテクニックです。
さすがにCDを「ポイ!」とはしませんが、時期によって好みが顕著に把握できますね。
例えば。
ここんところ、やたらにクラッシックが多いとか、外国のアーティストが多いとか。
何が契機になるかは、経験・思い出・気分・その他その他、でしょうか。
結構、楽しいもんですよ。
もちろんCDに限らず全般にこの方式を実践しています。

得ていることもあるし、失っていることもあると思います。
どれがどうなのか、私には分かりません。
ただ、納得の上実行しているだけです。
今のところは。

今晩から冷え込みそうですね。
風邪にご注意を!!

北海道は今シーズン、何度ほど台風並みの低気圧が襲ったんでしょうか?
梶君、雪に埋まらないでよ!

アクセス2882件。
( ^ω^)( ^ω^)( ^ω^)

「PIECE OF MY WISH」が流れてきました。
いいねぇ。