鼻がムズムズ。

花粉症ではないのですが、いっぱい花粉が飛んでいると思われる日は鼻がムズムズします。
特に花の下。

顕著なのはクシャミ。
何ら躊躇のない、ツンッ!と鼻の奥が通るような、威勢の良いクシャミをしてしまいます。
経験あるでしょ?
唾を点々と撒き散らしているはずです。
困ったことに、ヘタに我慢すると耳がズンッと痛くなります。

それでも、例年に比べると少ないとか・・・。
たった一年前なのに、「そうだったかなぁ~??」。
・・・忘れてしまいました。
(;´∀`)

明日は車の点検です。
ETCを付けようかどうか迷っています。
メリットをご存じの方、教えて下さい。
通行券を取らなくてもゲートがパカッ!と開く位なら必要ないしなぁ。
どうなんでしょうか?

=そえっちさん=
お久しぶりです。
春の届け物はチューリップの写真ですか。
とっても、きれいですね。
春がそこら中で産声をあげだしました。

さて。
4月に入ったら、稚アユ釣りが新たに加わります。
これも、面白いそうです。
もちろん、竿を出してみようと思います。

今月も一週間を切りました。
来週からは卯月。
暖かさも一段と増して、北の国からも春の連絡が届くと思います。
・・・山菜でしょうね。(^^ゞ

アクセス3299件。
うぅぅん、惜しい!!