人の多い梅田で買い物をしてきました、その1。

大阪は人が多いです。
ふだん人と人の距離が離れているので、たまに肩が触れるくらい混んでいるとドキドキしてしまいます。(;´∀`)

釣りの友人と会ってきました。
釣屋での待ち合わせで、先に入って「サクラマス」用の道具を見てました。
ちょびっとルアーも買いました。(^^ヾ
しかし、見たこともない品揃えにオロオロするばかりでした。

そして、再会。
たっぷりと最新の釣り情報を聞いてきました。
一年ご無沙汰すると、こんなにも変わってるのぉー!!
と驚いてばかり。
復帰にも時間がかかりそうです。

友人と別れて、ヨドバシカメラでPC用ウイルスソフトを購入しました。
期限が切れてしまったためです。
ポイントカードがあったので、全部使いました。
それにしても、人が多いよぉー。

その後、本屋で数冊本を購入。
本屋に関して以前から思っていたのですが、梅田にある紀伊国屋と旭屋では後者を贔屓にしています。
案外、人が少なくて品もあります。
帰宅したら、通販で頼んでおいた本も届けられてました。

それらとは別で。
本日から手を出した本は20歳頃に読んだ本です。
「糞尿博士・世界漫遊記」中村 浩著です。
世界人口がまだ30億の頃に書かれた学術書です。
読み返しているうちに、先見の明を持った学者だったと思い直しております。

最近のパターンとして、過去に読んだ本を読み直すようになりました。
この本もしかり。
何度目かなぁ。
それでも、読むたびに新鮮さを感じます。
感想はまた後日に。

時間があれば、映画を考えてましたが、中途半端だったので中止。
次回に持ち越しです。