明日は彼岸入り。

「暑さ寒さも彼岸入り」です。
明日も暖かそうです。

さて、太陽系の10番目の惑星?との記事がありました。
名は「セドナ」(イヌイットの言葉で北極海の生物創造の神)。
惑星の追加ですね。
ただ、気になったのは惑星の順番。
今現在の順番は・・・土星天王星海王星冥王星ですか?
私はてっきり冥王星海王星と思っていたのですが。
(時期による順番違いなのですが・・・)

=星座博士=
教えて下さいな。

=tonkokorokoroさん=
ナショナル・ジオグラフィックの写真展覧会に行かれたみたいですね。
良かったなら何よりです。
実は私は学生時代から購読してました。
日本語版が無かったので、英語版(読めない)で写真だけ眺めてました。
日本語版は創刊号から読んでいます。
堅苦しいですけどね。
ただ、「カキコ」は文字の制限がありますので、追加して書いて下さい。
中途になっていますよ。(^^;


「趣味」欄をまたまた更新しました。
眺めてやって下さい。
やっと、缶シリーズ完成です。

アクセス3163件。
どうも、ありがとうございます。