「笑いの文化人講座」

恐るべきさぬきうどん」という本があります。
さぬきうどんの名を全国に轟かせた立役者でしょう。
出版元は(株)ホットカプセルです。
その出版元が「笑いの・・・」も出しています。
断言致します。
電車の中ではおやめ下さい。
恥ずかしいにとどまらず、それでも先を読みたくなります。

笑った内容をそのまま紹介します。
お題は「なんやねん」
『先日競艇場で横にいたおっちゃんが連れのおっちゃんにどこかの場所を聞かれて、その横のおちゃんが「おーあそこか、あそこはあの道をまっすぐ行っきょたらドンツキがあって、そのドンツキを右に行ったらまたドンツキがあるきん、そのドンツキを左に行って100mくらい走ったらまたドンツキがあって、そのドンツキを左に行ったらすぐドンツキの所にタバコ屋があるきん、そこがそうじゃ」と言った。』
・・・久しぶりに腹筋が痛くなりました。

「久しぶり」で思い出しました。
桑田氏から連絡がありました。
会社が変わって総務省で働いています、とのことです。
GW、うまくいけば帰省しますとのことです。
ほんと、会いたいですわ。
再会を楽しみにしてますよ。

BBSに梶君がカキコしてくれました。
北海道の地震以来かな。
ありがとう。
しかし。
できれば。
もうちょっと書いてね。
よろしく。

先週は気を遣うことが多かったので、終日ゴロゴロと家にいました。
が、暇を持て余してしまいます。
テレビのスイッチをONにしていても退屈ですねぇ。

タイガースは負けちゃいました。
うぅぅん、残念。

知っていますか?
「ディリースポーツ」はタイガースが勝った翌朝は、見出しのある部分が違うんです。
必ずそうなっています。
茶店で時間をつぶす日があれば、注意して見て下さい。
しょーもないかもしれませんが、変わっていますから。

アクセス3505件
あれ?あれ?と言う間に3500件を突破です。
ありがたいですねぇ。

明日の朝はお休みです。
朝寝坊をするべく、起きています。
でも、もう欠伸がバンバン出ています。