ツバメ到来。

今朝、店の軒下にツバメが1羽泊まってました。
今年お初のツバメです。
昼にはツガイで新居の場所探しをしていました。
早いですねぇ。
ただ心配なのは、カラスです。
前回に巣くったツバメはカラスの攻撃で子育てを放棄しました。
今回も危ういなぁ・・・。

桜が満開に近くなってます。
風が吹いていると、ハラハラ散っています。
早朝に見ると、空が真っ青で映えますよ。
よく、写真に掲載されている桜の写真はほとんどが早朝ですので。

早朝で思い出しました。
朝5時頃には白々と明けてきています。
日が長くなってきました。
あと2ヶ月もすれば、鮎解禁です。
準備は何時でもOK状態です。

今月末の動きが慌ただしくなってきました。
方々に連絡を入れて日程調整に入っています。
久しく会っていない友人との再会が楽しみです。
もちろん、デジカメ付き。
バンバン撮ってきます。

郵便配達で「定形外の配達記録付き」なんて仕様、ご存じでしたか?
ヤフオクをしていると、いろいろ注文が付いてきます。
まま、これも勉強。
「へぇ~こんなんあるんや」程度で、せっせと郵便局の無愛想なおばさんに聞いたり、頼んだりしています。
配達記録付きオプションは¥210円追加すれば、手配してもらえます。

タイガースは三連勝!
強いです。
渋ちゃんの言うとおり、ビールが美味し過ぎます。
┗(`o´)┓ ┏(`○´)┛ ┏(`o´)┓ ┗(`O´)┛

アクセス3423件。

明日も天気は良さそうです。