開幕戦。

花を散らす程の雨ではなかったです。
もうちょっと、咲いていてほしいですものね。
明日、土曜日は花見日ですよ。
日曜日は天候が悪いみたいです。

信州、諏訪では御柱祭りが7年ぶりに始まりました。
長野・冬季オリンピックの開幕セレモニーで催した祭りです。
御柱を引っぱる人達を、その街道に当たる民家は「来る者拒まず」で歓待する習わしがあり、祭りの期間中、酒・飯等々を振る舞うそうです。
盛大な振る舞いなので、7年に1度の祭りとも聞いたように思います。
ちょっと、気にしておいて下さい。

嵐山本が到着しつつあります。
料理を前に「さてさて」と手をこすっている状態です。
~| ^ё^ |~~| ^ё^ |~

阪神VS巨人戦に見入っております。
タイガース頑張れ!!
開幕戦を日本テレビで見るのは不本意やわな。
琢郎くーん、札幌は大雪だけど応援してっかー!

渋ちゃん、4月末に行くで!
歓待頼みまっせー!!

明日、甥っ子達は念願の東京ディズニーランドで楽しんでくるそうです。
明日も肌寒いぞ!
風邪ひくなよ!

明後日の稚鮎釣りは怪しくなってきそうです。
釣りの更新をしたいのになぁ~。。

アクセス3390件。
ありがと。

==========================

ヤッホー!
タイガースは今年も○スタートだぁ!