巣作り再開。

意を決したように、燕のツガイが巣作りを再開し出しました。
口いっぱいに土をくわえて、軒下に首を振りつつ練り付けています。
・・・喜んでいいのか?悲しんでいいのか?

3度目の正直であってほしいし、2度あることは3度あるかもしれません。

何があっても自然の摂理だ、と思うことが出来ないのは前回の通り。
愛着が膨らみますからね。

ただ、燕だって馬鹿じゃーない。
人影を見ると、敏感に逃げるんです。
当たり前やね、痛いめに遭っているんだから。
問題はヒナが孵ってからです。
それでも見守るだけです。

本日、竹内君がお米を持ってきてくれました。
ついでに。
ちょいと鮎釣りの話しをしました。
どうやら、デビューは一月遅れだそうです。
「いっぱい、生きた情報を教えてや!!」と言われました。
了解・了解。

タイガースは首位奪回成功しました。
ヨッシャー!!
本日よりドラゴンズとの首位攻防戦。
頑張ってやーー!

明日は土曜日なのに天候は悪くなりそうです。
どうも、梅雨くさいなぁ。
逆らっても仕方ありません。

芭蕉紀行」やっと読了。
・・・長かったぁー。もう一回読まないとアカンやろね。
勢いで「素人包丁記・海賊の宴会」も読了。
今朝より「素人包丁記・ごはんの力」を繙(ひもと)きました。

=奥田さん=
ロッジ会での再会を楽しみにしてます。
伊勢旅行以来だよね。
双子のお嬢ちゃんがでっかくなってるんだろうねぇ。

アクセス4332件。
ホント、ゆっくりながら着々と数を刻んでいます。