ツツジ。

小学生の頃、ツツジの花を抜いて密を吸った経験ないですか?
花の元の方を吸うと、ほんのり甘い味があったんだけどなぁ・・・。
花によって蜜の多い少ないがありましたよ。
他の花は忘れました。

何が契機になったのか、思い出しました。
今の小学生なんて知らないのかな。
親御さんは同級くらいなんだけど。
「うんうん、思い出した!」という方、子供に伝承して下さいよ。

前にも書きましたが、小学生時代の夏休みは田舎行きだったので、川遊びに虫取り、釣りに魚取り、ミミズ掘りに肝試し、畑からスイカを盗りに行ったり見つかって怒られたり、朝から晩まで遊びっぱなし状態でした。

そして大学時代に信州の住み込みのバイトで、上記をパワーアップした生活環境に身を置きました。
内容はまたボチボチと。
身近に生死が絡んでいたのは間違いありません。

エエ経験してるよなぁ・・・。

「素人包丁記 ごはんの力」読了。
読んでいる途中で、お米が食べたくなりますよ。

アクセス4434件。

湿気もなくて、凌ぎやすいですねぇ